« 大衆居酒屋 桜亭 開店 ~サーモンのバジルパン粉焼き~ | トップページ | 大衆居酒屋 桜亭 開店 ~しっとりささ身の生姜風味から揚げ~ »

2012年1月21日 (土)

大衆居酒屋 桜亭 開店 ~もつ鍋風 鳥鍋~

こんにちは。さくママです。  

 覗いてくださってありがとうございます。
 コメントくれるみんな、こっそり覗いてくださるみなさん、
 ありがとうございます。ありがとう。

 前記事にもコメントありがとうございます。
 私の実家は 古い木造で(小声 とっても寒いのです。。。
 そこで親バ活動ちぅのさくパパは桜用の毛布を持参し、、
 マチコ巻き?にしたところ桜も気に入ったようで、、、
 あのような事に。。。

   一同爆笑!!! いやぁ~。。。 (≧∇≦)

   そして、、あの写真を撮れ!と指示したのは、、

   母ですた。。。アハハ。

昨日は東京にも初雪。夕方には止んだものの寒い寒い一日でした。

では、温かお鍋で 大衆居酒屋 桜亭 開店

もつ鍋風鳥鍋
 もつ鍋大好きです。ピリ辛味噌ベースにプリプリのもつ。
 でも良い感じのもつってナカナカ売ってなくて。。
 ・・・って、気分は(??)もつ鍋の鳥鍋を作りました。
 鶏がらスープの素を溶いたスープで水炊き用の鶏肉と鶏皮を茹で
 灰汁を取ります。そこにスライスにんにく&味噌&豆板醤&コチュ醤を入れ、
 キャベツ&もやしをたっぷり。食べる直前にたっぷりのにらを乗せ
 胡麻をふって出来上がり!鳥皮がお好きな方はどうぞたっぷり。もつ気分で。
 もつ鍋よりあっさりだけど鳥のコラーゲンもまた良し!!
 ビールもすすむ君♪♪(笑
Img_3151

チャンジャもつまんだり・・・Img_3153

さっっ!!!キンキンビールを飲もっっ!!Img_3154

今日もまた寒いです。。。
お鍋が恋しい。。そして美味しい~。

お野菜の価格が落ち着いてくれるのを願うばかり。切に。

  ただいま、コメントのお返事お休みさせていただいております。
 
blogをお持ちのみなさんのところへは度々お邪魔していますが、
 なかなかコメントを残せず申し訳ありません。。
 たまにシレェ〜と現れますがどうぞよろしくお願いします。

 ランキングに参加させて頂いております。
 
ポチッッとして頂けると嬉しいです。。
 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ   
 ↑俺はつまみは食べないですのだ。。by桜

桜 「トマトも忘れずにのだ。」

   ・・・。。。catface
Img_3155

|
|

« 大衆居酒屋 桜亭 開店 ~サーモンのバジルパン粉焼き~ | トップページ | 大衆居酒屋 桜亭 開店 ~しっとりささ身の生姜風味から揚げ~ »

女将開店」カテゴリの記事

コメント

さくママちゃんこんばんは~。

わぁ~、家も今夜はピリ辛なお鍋ですよ~。
でも魚だけど~。
プリップリのモツもいいけど、とりのコラーゲンに勝るものはないわ~。
この年になると、コラーゲンが気になる気になる・・・。


関東地方は寒くて雪が舞ってるようですね~。
こちらは寒いけど雨です・・・。
く~・・・。

投稿: naonao | 2012年1月21日 (土) 17時48分

さくママ♪
また寒くなってきたね~><
そっちも雪すごくない?
気をつけてねーー><

桜君可愛すぎ~♪
お母様ナイス指示(笑)

モツ鍋好き~^^
でもこっちもモツってなかなか売ってないの~。
鳥鍋でもつ鍋風いいね♪
ニラ高いので安くなったら作りたい!
(って、いつ安くなるやら。。^^;;)

投稿: こや | 2012年1月23日 (月) 22時07分

さくママちゃん、おはよう~♪

桜君のマチコ巻き、可愛いからミッキーにもやってみるわー!^^

ピリ辛もつ鍋、温まるしビールにも最高よね☆
が、夫があまり好きじゃないで家では登場させられませんの。。。(ノ_-。)
今度一人の時にやろうっと。

>苺、美味しいからぜひ~♪
お口に合わなかったらm(__)m

投稿: みきりんこ | 2012年1月24日 (火) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大衆居酒屋 桜亭 開店 ~サーモンのバジルパン粉焼き~ | トップページ | 大衆居酒屋 桜亭 開店 ~しっとりささ身の生姜風味から揚げ~ »