« 桜亭 今年もよろしくお願いします。 | トップページ | 大衆居酒屋 桜亭 開店 ~サーモンのバジルパン粉焼き~ »

2012年1月18日 (水)

大衆居酒屋 桜亭 開店 ~キムチ鍋のお供に?レタスときゅうりの生姜と大葉でさっぱりナムル~

おはようございます。さくママです。  

 覗いてくださってありがとうございます。
 コメントくれるみんな、こっそり覗いてくださるみなさん、
 ありがとうございます。ありがとう。

 前記事にもコメントありがとうございます。
 今年も覗いて下さってありがとう。

 先々週の三連休、土曜日はさくパパの実家に一泊。
 到着したら桜も入れる福生のカフェで遅いランチを楽しみ、
 夜はお土産の蟹で楽しい宴。義母さんの混ぜご飯を食べすぎ、、、
 翌日は桜を預かってもらいさくパパの厄払いへ。

 「今年は何事もなく過ごせそうですよ。」と言ってもらい、
 ほっとしました。

 日曜日は、私の実家へ。

 思ったより元気にお酒が進む君な父。。。←おいっっ!!。。。

 姉夫婦と甥っ子も来てくれて賑やかな宴。

 久しぶりの集合に父も母もとっても楽しそうで楽しそうで。
 なんだか嬉しかった。

 年末に初ボーナスをもらった甥っ子は父と母にお年玉。
 叔母馬鹿ですがなんとも良く出来た甥です。かっこいいな!おいっっ!
 桜にもお年玉を頂き本当にありがとう。

 そんな楽しい連休を過ごし、
 さくパパは相変わらず忙しくしております。

さて、、シレェ~っと更新で 大衆居酒屋 桜亭 開店。。。

昨日は平日休みのさくパパ早い時間の晩御飯。
リクエストでお肉少な目のキムチ鍋。
 鶏がらスープにたっぷりのキムチ。白菜に葱にえのきに大根。
 油揚げも必須です。豆板醤とコチュ醤たっぷり大辛で!!
Img_3139

レタスときゅうりの生姜と大葉でさっぱりナムル
 太めの千切りにしたレタスときゅうりはチョット塩で揉み軽く洗って絞ります。
 すった生姜&千切りの大葉&胡麻油&塩で和え器に盛り、胡麻をふって
 出来上がり。 生姜と大葉でさっぱりのナムル♪今年も和えるだけ料理♪ww
Img_3137

温かお鍋にさっぱりナムルでキンキンビールが美味い♪♪
さくパパのビールがあまりにも美味しそうに注げてたので激写!wwImg_3140

すっかり稼動している世の中。。。
私も稼動せねば。。。

焦る気持ちを抑えつつ、、毎日おつまみ作成ちぅ。。
なんつって。。。

  ただいま、コメントのお返事お休みさせていただいております。
 
blogをお持ちのみなさんのところへは度々お邪魔していますが、
 なかなかコメントを残せず申し訳ありません。。
 たまにシレェ〜と現れますがどうぞよろしくお願いします。

 ランキングに参加させて頂いております。
 
ポチッッとして頂けると嬉しいです。。
 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ   
 ↑俺はつまみは食べないですのだ。。by桜

桜 「この分だと “あっっっ!と言う間” に2月なんだ!」

  ・・・。。。おっしゃる通り。。。トホホ。Img_3142

|
|

« 桜亭 今年もよろしくお願いします。 | トップページ | 大衆居酒屋 桜亭 開店 ~サーモンのバジルパン粉焼き~ »

女将開店」カテゴリの記事

コメント

同じく少々焦ってるプー太郎(←死語か・・・?)のnaonaoです・・・、
就活せねば・・・。


今夜も美味しそうだね~。
辛いお鍋・・・、寒い夜にはもってこいだっ・・。
あぁ、いただきたいっ、。
〆はおうどんがいいな(って、リクエストするのかよ・・って言われるか・・・?)

投稿: naonao | 2012年1月18日 (水) 21時19分

3連休は親孝行三昧だったのね!

厄払い出来てもさくぱぱも何より♪

きんきんに冷えたビール・・・・外は寒くても暖房のきいた部屋で飲むビールも最高よね!

しかもキムチ鍋だし。私も辛めでお願いします^^v
そうそう・・・・このままだとすぐに2月だわ 汗
私も流されないようにしなくっちゃ^^:

投稿: yumi | 2012年1月19日 (木) 05時44分

おはよ^^
キムチ鍋に生姜ナムル!!
これはどちらもたまらん!!
ビールがめちゃめちゃ進みそうだわ~~~
マジ食べたい!!

投稿: ゆん | 2012年1月19日 (木) 06時12分

わー、楽しい3連休だったのね^^
親孝行偉い!
皆喜んだろうなぁ♪
私もちょくちょく顔見せにいかな。。
(近いのに行かなくて怒られる人^^;)
甥っ子カッコイイーー!
なかなか出来ないよ~!

さくパパの厄払いも出来て良かったね♪

キムチ鍋美味しそうーー!
あぶら揚げは必須なの?
入れた事なかった。。
今度入れるーー!
ナムルも美味しそう♪
こーゆうさっぱりとした1品あると嬉しいよね^^

投稿: こや | 2012年1月19日 (木) 08時33分

さくママちゃん、おはよう~♪

そして今年もよろしくね(=^・^=)

キムチ鍋、週に1度は食べてますわ!(笑)
温まっていいよね~♪
ビールに合うし^^
ちなみに家のマストはごぼうです!^^

投稿: みきりんこ | 2012年1月19日 (木) 08時46分

そうそう、キムチ鍋は油揚げがおいしいんですよね!
大葉入りナムルもいいな~。

投稿: TATS | 2012年1月19日 (木) 12時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜亭 今年もよろしくお願いします。 | トップページ | 大衆居酒屋 桜亭 開店 ~サーモンのバジルパン粉焼き~ »