« ~秘密にしたい名店 稲水器 あまてらす~ | トップページ | 長居したくなる店「吉祥寺・浜やん」 »

2012年2月23日 (木)

大衆居酒屋 桜亭 開店 ~豚肉のサムジャン大葉巻き~

こんにちは。さくママです。  

 覗いてくださってありがとうございます。
 コメントくれるみんな、こっそり覗いてくださるみなさん、
 ありがとうございます。ありがとう。

 前記事にもコメントありがとうございます。
 いやぁ~良いお店でしょ!!?
 仕込み水、、5合位飲んじゃった。。
 店主さんも日本酒をたっぷり飲む時はお水もたっぷり飲むんだって、
 一人で一升くらい飲むんだってよ。

 先日久しぶりに芽キャベツを買ったんだけど。あっ、、見切り品のやつ。。

 とっても美味しくて、また買ったんだけど。あっ、、お買い得シールついたやつ。

 なんだか寝言で・・・

 「芽キャベツは美味しいねぇ~。」

 って言ったらしいんです。私。

 ・・・。。。

 幸せです。。。

さて、本日は普通の日の 桜亭 開店

 お仕事はおかげ様で決まったのですが、
 企業の都合で就業開始がチョイト遅れております。。。
 ですが、やっとこ来週からスタートになりそうです。confident

豚肉のサムジャン大葉巻き
 薄切り豚肉にサムジャンを塗り、大葉をたっぷり乗せて巻き
 油を引かないフライパンでこんがり焼いて出来上がり。
 焼いている時からお味噌の香りで食欲増し増し!!ww

 サムジャンは韓国の焼肉屋さん定番の薬味味噌、
 辛いお味噌ににんにくや葱、胡麻油等が入った万能味噌です。
 コチュ醤にすったにんにくを混ぜて代用しても良いと思うし、
 辛いのが苦手な方は普通のお味噌でも。
 大葉はどうぞたっぷり、お肉1~2枚に大葉4~5枚で巻いてます。Img_3300

こりゃビールにもぴったり♪♪Img_3301

この週末はさくパパも土日お休み。
ゆっくりするのか?出掛けるのか?
・・・なんだか歯痛で困ってるみたいだけど。。。

週明けは企業の用事もなく、、
スタートまでチョット気合を入れて掃除なんかしようと思います。

思っています。今は。。。

( ̄▽ ̄)

 ただいま、コメントのお返事お休みさせていただいております。
 
blogをお持ちのみなさんのところへは度々お邪魔していますが、
 なかなかコメントを残せず申し訳ありません。。
 たまにシレェ〜と現れますがどうぞよろしくお願いします。

 ランキングに参加させて頂いております。
 
ポチッッとして頂けると嬉しいです。。
 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ   
 ↑俺はつまみは食べないですのだ。。by桜

桜 「結局、思っただけにトマト10個賭けるのだ!!」

   ・・・。。。gawk gawkImg_3305

|
|

« ~秘密にしたい名店 稲水器 あまてらす~ | トップページ | 長居したくなる店「吉祥寺・浜やん」 »

女将開店」カテゴリの記事

コメント

naonaoも桜くんと一緒~。
えっとね・・・トマトじゃなく、今日のお料理かけちゃう~・・・(コラコラ・・・)

さくママちゃんこんばんは~。
あぁ~、お夕飯とっくにすぎてるのに、この大羽巻きにノックダウン状態で~。
ビールも冷えてるんだけど~・・。

寝言・・・さくママちゃんかわいい~って思っちゃったよ~。

パパさんは歯痛なのね・・・
歯痛・・って一番我慢できない痛みじゃない・・?(そんなことない・・・?)

あっ、レシ〇〇ログさん足跡ありがとう~。
こっそり入会してみたんだけど・・・。

投稿: naonao | 2012年2月23日 (木) 21時50分

Viva就職!!


新しい職場ワキワキするねえ。


よかったね!

投稿: ヴー | 2012年2月23日 (木) 23時23分

さくママ、就おめでとう~~♪
仕込み水、置いてくれるって本当いいお店だ~~^^
私も5合ぐらい飲んじゃうもん(笑)

そして、芽キャベツに笑ったー!
ユズピ、芽キャベツ好きなの。。
でもうちのほうではほとんど売ってないし、高いでしょ??
普通のキャベツでいいじゃん~~~!
っていつも却下(笑)
で、たまに芽キャベツ食べたいと訴えてくるけど、やっぱり却下(笑)
美味しいけどね^^;;
今度見切り品見つけたら買うか(笑)

投稿: こや | 2012年2月24日 (金) 23時47分

芽キャベツぅ~o(;△;)o

投稿: ユズピ | 2012年2月25日 (土) 09時38分

ビバ就職^^v

今週から本格的に忙しくなりそうなのかな~。
週末はのんびり出来たかしら^^

サムジャンってお野菜につけても美味しいよね~、我が家の冷蔵庫にはいつも常備してあります♪

↓あまてらす・・・こちらのお店もいつか行ってきたいわ~。

行くところがいっぱい増えて大変 笑

投稿: yumi | 2012年2月27日 (月) 12時11分

さくままさ~ん、おこんばんは♪こちらからおしゃべりは、ものすご~く久しぶり???
大葉巻きにノックダウン~~~。ビールビール進んじゃう♪

投稿: 毛糸のパンダ | 2012年2月27日 (月) 20時40分

さくママ、こんばんは☆
遅ればせながら…
就職おめでとうヽ(^。^)ノ
んっと?
今日からお仕事だったのかな?
忙しい日々になるだろうけれど、
無理せず頑張ってね♪

サムジャン、メッチャ美味そう!!
食べたいっす♪

投稿: yui | 2012年2月27日 (月) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ~秘密にしたい名店 稲水器 あまてらす~ | トップページ | 長居したくなる店「吉祥寺・浜やん」 »