« 大衆居酒屋 桜亭 開店 ~塩麹豚とキャベツのビール煮~ | トップページ | エスニック居酒屋 桜亭 開店 ~パクチーもっさりさっぱりサラダ と 手羽のスイートチリ焼き~ »

2012年6月21日 (木)

エスニック居酒屋 桜亭 開店 ~チキンとバジル炒め と ひき肉とパクチー炒め~

おはようございます。 さくママです。

 覗いてくださってありがとうございます。
 コメントくれるみんな、こっそり覗いてくださるみなさん、
 ありがとうございます。ありがとう。

 前記事にもコメントありがとうございます。
 ホント シレェ~ っと更新、、見つけてくださってありがとうね。ありがとう。

  昨日はお休み。 ってか、、日曜日までお休みムフフ。。。

  さくパパが自転車を置いていったんで

  チョイト借りてお出掛けでも♪♪

  サイクリング サイクリング ヤホー ヤホッホーイ♪♪

  なんて思ってたけど、、、

  ものすごく暑いし、ものすごく風も強いし、、

  すぐさまあきらめた私です。。。トホホ。。。

  冷凍庫にカチンコチンのお水があります。

  あっっ、、サイクリングに持って行こうと冷やしてたやつ。。

さて、、そんな暑い一日だった晩。 桜亭 開店。

チキンとバジル炒め
 タイ料理屋さんで定番のバジル炒め。
 家にあるもので、ピリリと辛く(本当はビリビリ、、)作ってみました。

 オリーブオイルとみじん切りのにんにくと種を取った輪切りの唐辛子を
 火にかけ香りが出たらみじん切りの玉葱を炒めしんなりしたら
 粗みじん切りにした鳥肉も炒め軽く塩胡椒&オイスターソース&ナンプラー
 &粉唐辛子を入れ馴染んだらたっぷりのバジルを入れて炒め合わせて。

Img_3476

ひき肉とパクチー炒め
 パクチーたっぷり♪簡単エスニックなもう一品。

 チョットのオリーブオイルを熱しひき肉を炒め軽く塩胡椒&ナンプラー&
 たっぷりのチリパウダー&カルダモンパウダーを入れ馴染んだら
 これまたたっぷりのパクチーを炒め合わせて。

  ※しし唐抜けてました!しし唐の輪切りも入ってます!しし唐!←しつこっ!!!

Img_3478_2

タイ米や硬めに炊いたご飯に目玉焼きなんてのも定番だけど、
レタスに包んで、ライムを搾ったらもう美味いのって♪♪

Img_3480

今夜のとりビーはバドワイザー。
軽くてさっぱりが辛い料理にあうねぇ~。ムフフ。

Img_3479

レタスもたっぷり♪ナカナカいいな。これ。
また作ろう♪♪

どちらも多めに作ればお弁当にも!

、、、って、、ほとんど食べてしまったんだけど。。。

また作ろう♪(笑

 ただいま、コメントのお返事お休みさせていただいております。
 
blogをお持ちのみなさんのところへは度々お邪魔していますが、
 なかなかコメントを残せず申し訳ありません。。
 たまにシレェ〜と現れますがどうぞよろしくお願いします。

 ランキングに参加させて頂いております。
 
ポチッッとして頂けると嬉しいです。。
 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ   
 ↑俺はつまみは食べないですのだ。。by桜

なんとなく片付けて、
マイヤーズのソーダ割りにライムを搾ったのが美味くてゆるゆる飲んでたら、
リビングには私一人。。(汗
寝室で枕を上手に使って寝る桜。。。か、、可愛すぎる!!(*≧m≦*)

Img_3481

|
|

« 大衆居酒屋 桜亭 開店 ~塩麹豚とキャベツのビール煮~ | トップページ | エスニック居酒屋 桜亭 開店 ~パクチーもっさりさっぱりサラダ と 手羽のスイートチリ焼き~ »

女将開店」カテゴリの記事

コメント

強風と暑さではアテクシも諦めるな、フツーにな(にや)


あああああ。タイっぽいの食べたい・・・毎日何作ろうと一応考えるが帰りついて後片付け(じいばあ&猿達の晩御飯後)から入ると終わったらなんもやる気せんわ(泣)しかも台所すんごーーーく汚く使うの。何故?←いや、聞かれても。

マイヤーズすち!!

あーーラムも飲みたい。今日買って帰るか。そうするか。

わ!こっちにコメントしたの何年ぶりーー!?(大袈裟)くらいな感じ。元気?←いまさらか

投稿: ヴー | 2012年6月21日 (木) 08時32分

さくママちゃん、こんにちは~♪

やっとコメント欄開けたわ~^^;←昨日は何度tryしても無理だったの(T_T)

エスニックご飯、すっごく美味しそう~☆
パクチーたっぷりなのをお家で堂々と食べたいわーー!!(泣)

ミッキーも枕使うの上手なのよ~^^

↓ビール煮、キャベツでもいいんだね~♪
作ろうっと^^

投稿: みきりんこ | 2012年6月21日 (木) 11時58分

こんばんは^^
うっわぁぁぁ!!
まるで飲め~~~!!
って言われてるみたい(笑)
あ!違うね。。。
飲ませろ~~~って言われてるんだ!?

投稿: ゆん | 2012年6月21日 (木) 20時59分

シレェ〜〜〜〜がいっぱい(笑)
夏はエスニックよねぇ

桜くんシャンプーして気持ちよかった?
そうそうちゃんと乾かさないと大変な事になっちゃうよ
この間たいちゃんの指の間納豆みたいになってた!!!
(即毛をカットして洗い直しw
いぬなのに汗かきらしい。。。)

投稿: かつら | 2012年6月22日 (金) 10時33分

さくママちゃんこんち~。

昼間っからやばい写真がたっぷりだわ~。

あぁ~、先日バジルを買ったんだけどすでに虫に食われてるし~・・・がが~んっ、

タイ料理おいしよね~。
この辺でおいしいタイ料理のお店ないんだよな~・・・ってか田舎だからないか・・・・・。

あのさぁ~、
マイヤー・・・って飲むもの・・?
naonaoのなかではドライフルーツを漬けるものっていう位置づけなんだけど・・・えへへ。

投稿: naonao | 2012年6月23日 (土) 14時42分

ごぶさた~♪

いつもながらですが、美味しいおつまみで
飲んでますね~♪

そちらは暑そうですが
こちらはまだまだ暖房器具が必需品です(^_^;)

投稿: でぶりん・もんろー | 2012年6月23日 (土) 21時12分

きゃ~~
パクチー&ライム!
蒸し暑い日の、エスニックはいいですよね~
もちろんビールも♪

・・・と言いたいところですが、あと2週間は
ダメみたい(泣)
ノンアルで我慢している、お利口な(?)私です。

投稿: うらちゃん | 2012年6月29日 (金) 16時08分

おはよう~。

今日もサイクリング日よりね^^

朝早くからあんずに起こされお散歩に行ってきたわ~。

いいねいいね、エスニック。
ビールも進むな~。

レタスに包んで・・・こういう食べかた大好き~。
家だから大きいお口でパクっとね^^v

さ~朝ごはん食べよう~っと・・・まだみんな寝てるうちに(笑)

投稿: yumi | 2012年6月30日 (土) 06時54分

オー♪
かわええ~♪

オヒサ~
桜に癒されて家もダックスを買っちゃった(^^♪
カニンヘンのワイヤーヘヤーと最近またミニチュアのスムースが我が家の子供になりました。

やっぱり癒されてます♡
家の子も一緒に寝てるけど上手に父ちゃんの腕を枕に寝るのよ♪
かわええ~よ~♡

投稿: 花と太郎の父ちゃん | 2012年7月 4日 (水) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大衆居酒屋 桜亭 開店 ~塩麹豚とキャベツのビール煮~ | トップページ | エスニック居酒屋 桜亭 開店 ~パクチーもっさりさっぱりサラダ と 手羽のスイートチリ焼き~ »