« 大衆居酒屋 桜亭 開店 ~帆立のお刺身焦がし葱ソース~ | トップページ | エスニック居酒屋 桜亭 開店 ~チキンとバジル炒め と ひき肉とパクチー炒め~ »

2012年6月19日 (火)

大衆居酒屋 桜亭 開店 ~塩麹豚とキャベツのビール煮~

おはようございます。 さくママです。

 覗いてくださってありがとうございます。
 コメントくれるみんな、こっそり覗いてくださるみなさん、
 ありがとうございます。ありがとう。

 前記事にもコメントありがとうございます。
 お刺身、たまにはアレンジもいいよね??。。。(^-^; 

  昨夜は桜をシャンプー。

  ドライヤーを用意していると脱衣所から脱走。。。

  チョット待てーーーー! と追いかけると、

  ・・・。。。

  ヤッホッホーイ!!!!!

  めっちゃ楽しそうにはしゃいでる。。

  あっっ、、遊んでるんじゃないんだけどな。。。

  ε-( ̄ヘ ̄)┌

さて、昨夜も 桜亭 開店。

塩麹豚とキャベツのビール煮
 前にも載せた ビール煮。
 今回はロース肉を塩麹に漬けておいたもので。
 そしてお友達に頂いた無農薬の甘いキャベツで。

 とんかつ用の厚切りロース肉は半分に切って
 塩麹をまぶし半日以上漬けておきます。

 キャベツの外葉を鍋に敷き豚肉を並べくし切のキャベツをどかんと乗せ
 ビールをひたひたに注ぎローリエと野菜コンソメを入れて煮るだけ。
 30~40分煮て冷まして、さくパパが帰って来た時温めなおしただけだけど
 豚肉もほろり、キャベツはとろとろ♪おいしかった♪

 キャベツ小玉だったんだけど二人で一玉煮ちゃいました!

Img_3468

私はシュワシュワで乾杯♪

Img_3470

あっ、、桜なんだけど、
結局追いかけっこしてたら疲れちゃって、私。

程なく帰って来たさくパパがドライヤーかけてくれました。丁寧に。。

私より断然丁寧なんで、桜はふわふわになりました。

めでたし。めでたし。

 ただいま、コメントのお返事お休みさせていただいております。
 
blogをお持ちのみなさんのところへは度々お邪魔していますが、
 なかなかコメントを残せず申し訳ありません。。
 たまにシレェ〜と現れますがどうぞよろしくお願いします。

 ランキングに参加させて頂いております。
 
ポチッッとして頂けると嬉しいです。。
 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ   
 ↑俺はつまみは食べないですのだ。。by桜

宴会場の和室が夏仕様になりました。やっと。
           なんか桜がフレームイン。。(笑

Img_3472

|
|

« 大衆居酒屋 桜亭 開店 ~帆立のお刺身焦がし葱ソース~ | トップページ | エスニック居酒屋 桜亭 開店 ~チキンとバジル炒め と ひき肉とパクチー炒め~ »

女将開店」カテゴリの記事

コメント

わぁ(*≧m≦*)

大好きなさくママ節が復活してる!!
いやぁ、これは元気がもらえたぞ~
さくママ、ありがとう(*^ー゚)bグッジョブ!!

↓の朝から起こされるの、すごくわかる!!
休みでもいつもの時間に起こされるんだよね…
我が家の週末も朝が早いです@@
もちろん、二度寝しますけど┐(´-`)┌

さくら君のシャンプーもお疲れ様ぁ
パパがタイミングよく帰ってきて何より♪

キャベツ煮込み、こりゃ美味しそうだぁ~
美味しくたべて元気な様子がわかって安心したよ~~~

投稿: まぅ | 2012年6月19日 (火) 10時38分

まぅ
コメントありがとう。
シレェ~っと更新見つけてくれてありがとうね。
いつも気にかけてくれてありがとう!
まぅ家は3ワンズだもんね。。そりゃ大変だわっっ。。
その分楽しみもいっぱいもらえるけどね!

投稿: ☆まぅちゃんへ☆さくママより | 2012年6月21日 (木) 07時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大衆居酒屋 桜亭 開店 ~帆立のお刺身焦がし葱ソース~ | トップページ | エスニック居酒屋 桜亭 開店 ~チキンとバジル炒め と ひき肉とパクチー炒め~ »