« ステーキもあるよ 桜亭 開店 ~れんこんとアスパラとサイコロステーキバルサミコソース と さとみちゃんの人参マリネ~ | トップページ | 大衆居酒屋 桜亭 開店 ~塩麹豚とキャベツのビール煮~ »

2012年6月17日 (日)

大衆居酒屋 桜亭 開店 ~帆立のお刺身焦がし葱ソース~

こんにちは。さくママです。  

 覗いてくださってありがとうございます。
 コメントくれるみんな、こっそり覗いてくださるみなさん、
 ありがとうございます。ありがとう。

 前記事にもコメントありがとうございます。
 前記事のコメント欄でお返しさせて頂いております。。
 これまたシレェ~っと気まぐれに。。。ナハッナハッ。。(センダな感じで

  今日は天気予報も雨予報。。。まっ、、梅雨だからね。。。(諦

  何の予定もないのに、桜に5時半に起こされた。。

  いつもさくパパが起きてくれるんだから偉そうに言えないんだけど。。

  洗濯も出来ないし朝から暇。。。

  8時過ぎには眠くなり、、アヤウクリビングで寝るとこだった。。

  危ない。危ない。。

さて、昨夜も 大衆居酒屋 桜亭 開店。

帆立のお刺身焦がし葱ソース
 帆立のお刺身大好きです♪ぽっっ♪
 わさび醤油に飽きた(?)ので、チョットこっくり香ばしい感じのソースで。

 オリーブオイルを熱したフライパンで1cm位に切った万能葱を弱火で炒め
 香りが出たら、醤油2:酒1:みりん1を加えふつふつさせて少し煮詰まったら
 半分に開いた帆立のお刺身にかけて出来上がり。
 甘い帆立に香ばしソースも美味しいよ。

Img_3464

生しらすともずく酢とか

Img_3465

今日も冷えたビールが美味い♪

Img_3466

お買い得ワゴンで見つけた大吟醸を冷やして頂きました。
ビヴァ!!お買い得品!!!

( ̄ー ̄)ニヤリ

 ただいま、コメントのお返事お休みさせていただいております。
 
blogをお持ちのみなさんのところへは度々お邪魔していますが、
 なかなかコメントを残せず申し訳ありません。。
 たまにシレェ〜と現れますがどうぞよろしくお願いします。

 ランキングに参加させて頂いております。
 
ポチッッとして頂けると嬉しいです。。
 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ   
 ↑俺はつまみは食べないですのだ。。by桜

桜 「もう毛布暑くなって来たのらね。梅ちゃん。。」
   注)梅ちゃん=ぬいぐるみ。IKEAで買ったやつ。

Img_3428

|
|

« ステーキもあるよ 桜亭 開店 ~れんこんとアスパラとサイコロステーキバルサミコソース と さとみちゃんの人参マリネ~ | トップページ | 大衆居酒屋 桜亭 開店 ~塩麹豚とキャベツのビール煮~ »

女将開店」カテゴリの記事

コメント

さくママ、お久!・・・でも誰かと同じくどこかのコメント欄でよくお会いしてました(笑)

50度洗い、興味はあるがそんなに違うの??

今日は晴れないのかな??
出待ち中(涙)

夫婦仲良くちゃんと飲んでてよろしい♪

投稿: | 2012年6月17日 (日) 10時30分

…久々のコメントで名前書くの忘れた!(爆)
すまんの~。

投稿: ま~ | 2012年6月17日 (日) 10時34分

ほたて、すごくおいしそう!
今度つくってみるー^_^

投稿: タラゴン | 2012年6月17日 (日) 11時22分

こんばんは~
お久しぶり~♪♪
ぐふふ。やっぱりここへ来るとビール飲みたくなる♪♪
最高ね(笑)

投稿: ゆん | 2012年6月18日 (月) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ステーキもあるよ 桜亭 開店 ~れんこんとアスパラとサイコロステーキバルサミコソース と さとみちゃんの人参マリネ~ | トップページ | 大衆居酒屋 桜亭 開店 ~塩麹豚とキャベツのビール煮~ »