« 長居したくなる店「吉祥寺・浜やん」 | トップページ | 大衆居酒屋 桜亭 開店 ~帆立のお刺身焦がし葱ソース~ »

2012年6月16日 (土)

ステーキもあるよ 桜亭 開店 ~れんこんとアスパラとサイコロステーキバルサミコソース と さとみちゃんの人参マリネ~

こんにちは。さくママです。  

  シレェ~。。。

 ( ̄Д ̄;;

 覗いてくださってありがとうございます。
 コメントくれるみんな、こっそり覗いてくださるみなさん、
 ありがとうございます。ありがとう。

   前記事はさくパパの更新だし、、、
   小庭は雪が積もってるし。。。
   もう梅雨だけど。。。

 コメントありがとうございます。
 すいません。謝るのもなんだけど、、元気です!!あはは。。。
 なんだかチョイト気にかけてやってくださって
 本当にありがとうございます。ありがとう。

 あっっ、桜も元気です!

 すごく!!!

 o(*^▽^*)o

さて、今夜も 大衆居酒屋 桜亭 開店

れんこんとアスパラとサイコロステーキバルサミコソース
 ・・・。。。長っっ!!!!(゚0゚)
 こっくり酸味も程よいバルサミコソース♪♪
 しゃっきりれんこんと甘いアスパラでモリッッとステーキ♪素敵。。(ポッッ

 バルサミコ1:醤油1:赤ワイン1を小鍋にかけ半量位まで煮詰めておきます。
 (お好みでバターを一片入れてもまたこっくり。)

 オリーブオイルを熱したフライパンで銀杏切りのレンコンと
 適当な長さに切ったアスパラを弱火でじっくり焼き、強火にして
 牛サイコロステーキを加え軽く塩をして好みの焼き加減に焼けたら
 器に盛り、バルサミコソースをかけて出来上がり。

 お肉屋さんでもらった牛脂でガーリックライスを作り添えて♪

Img_3461_2

さとみちゃん人参のカレーマリネ
 これは さときっちんにお邪魔した時 にとっても美味しかった一品。
 人参嫌いさん←さくパパとか。。。もワシワシ食べちゃう♪
 クミンはもちろんケーパーも効いて美味しい♪美味しい♪

Img_3458_2

写真がアレなんですけど。。。
 50℃洗いしたあさりがぷっくり美味しかった。
 オリーブオイルと乾燥バジルで蒸しただけ。

Img_3459_3

とりビーも変わらず!!!(笑

Img_3462_2

キンキンに冷えた白ワインも良いけど
軽く冷やしたライトボディのキャンティなんかにもはまっています。

あっ、、だから、、
元気に飲んでるよ。と言う話。。

 ただいま、コメントのお返事お休みさせていただいております。
 
blogをお持ちのみなさんのところへは度々お邪魔していますが、
 なかなかコメントを残せず申し訳ありません。。
 たまにシレェ〜と現れますがどうぞよろしくお願いします。

 ランキングに参加させて頂いております。
 
ポチッッとして頂けると嬉しいです。。
 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ   
 ↑俺はつまみは食べないですのだ。。by桜

桜 「お久しぶりだけど、横になって失礼なんだ。。」

Img_3463_2

 

 

|
|

« 長居したくなる店「吉祥寺・浜やん」 | トップページ | 大衆居酒屋 桜亭 開店 ~帆立のお刺身焦がし葱ソース~ »

女将開店」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
シレ~っと復活さすがです。
50℃洗い、まだやったことないけど
イイ感じですか?
今度ウチもアサリでやってみようかと思います。
でも隠れて食べないと、ウチの子、二歳児のくせにアサリが大好きで1パック分全部横取りして食べられちゃうんです。

投稿: TATS | 2012年6月16日 (土) 12時21分

ふふ♪
シレ~っと更新、素敵(*^^)v
色々忙しいもんね^^
“れんこんとアスパラとサイコロステーキバルサミコソース”
メッチャ美味しそう♪
最近手の込んだ料理してないから、私ももちっと頑張らんとな。
時間はたっぷりあるはずなんだけどね~^^;

投稿: yui | 2012年6月16日 (土) 18時55分

最近、とある方(笑)のところでさくママをたて続けに見たから、何やってんのよぉぉ~ってコメ入れようと来てみたら・・・・・・・更新しとったがな!!!
ラッキ~!!!

家族揃ってお元気そうで何より♪


久々のさっ君は相変わらずの男前で興奮する~♪

投稿: トンママ | 2012年6月17日 (日) 06時24分

TATSさん
コメントありがとう。
シレェ~っとすぎる更新見つけてくれてありがとう。
50℃洗いいいですよ!
葉物野菜なんてしゃっきりするし、
あさりもかなりおすすめ!!
息子君、あさり好きなんですか!?
身体に良いしねぇ。。肝臓とか。

投稿: ☆TATSさんへ☆さくままより | 2012年6月17日 (日) 09時13分

どうも!どうも!
あっっ、、そんなに忙しくないんだけど。。。(横目
なんだろうね?自分でも良く分かんない。。
手の込んだ料理、、私もしてない。
最近お刺身が好き!(笑

マレーシア通信、めっちゃ楽しませてもらってるよ!
よろしく!!

投稿: ☆yuiちゃんへ☆さくままより | 2012年6月17日 (日) 09時16分

やーやーどうもどうも!←おっさんか!??

甘たん可愛くてねぇ~♪♪
萌えてますわぁ~。

桜、元気!元気!だよ!
今日も5時半に起こされた!(弱笑

そう言えば、、
トンママって言うんだったね!!(爆

投稿: ☆トンママへ☆さくままより | 2012年6月17日 (日) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長居したくなる店「吉祥寺・浜やん」 | トップページ | 大衆居酒屋 桜亭 開店 ~帆立のお刺身焦がし葱ソース~ »