« エスニック居酒屋 桜亭 開店 ~チキンとバジル炒め と ひき肉とパクチー炒め~ | トップページ | 桜亭休業な訳。。(怒 »

2012年8月26日 (日)

エスニック居酒屋 桜亭 開店 ~パクチーもっさりさっぱりサラダ と 手羽のスイートチリ焼き~

こんにちは。 さくママです。

 シ、、シレェ~。。。。(滝汗。。

 覗いてくださってありがとうございます。
 コメントくれるみんな、こっそり覗いてくださるみなさん、
 ありがとうございます。ありがとう。

 二ヶ月ぶりにコンニチハーー!!(爆 ← もう笑うしかない。。。

 先週の木・金と仕事のお休みを頂き、プチ夏休みでした。
 普段休みの少ないさくパパは一足先に夏休み、まるっと一週間。
 、、、晩御飯を作ったり、作ったり、、お疲れさん。。

 帰って来たら美味しいご飯が出来ていて、お風呂が沸いていて、
 ビールが冷えていてなんと幸せな事よーーーー!!(雄叫び!

 水曜日、帰って来てから軽井沢へ。
 木曜日まるっと一日楽しんで、金曜日はスイスイーと帰って来て、
 楽しい楽しい夏休みでしたとさ。

さて、、もう、いつ?気まぐれに写真を撮った晩御飯。。

エスニック居酒屋 桜亭 開店

パクチーもっさりさっぱりサラダ
 薄切りした玉葱は水にさらし辛味を取ってギューっと絞り、
 レモン汁&塩で和えて冷やしておきます。 
 茹でた海老とたっぷりもっさりざく切りのパクチーとナンプラーを混ぜて出来上がり。
 あればライムを添えて。スイートチリを入れてもいいけどこれはさっぱり!
 パクチー好き、海老好きには むふ~ん♪♪ 

Img_3521

手羽のスイートチリ焼き
 塩&胡椒&ガーリックパウダーで下味を付けた手羽をフライパンで焼き
 スイートチリ&酒&オイスターソース&ナンプラーを混ぜたタレをジューっと
 タレがとろ~んと絡んだら出来上がり。
 ビールに冷たい白ワインにぴったりYO!!
 チョイト手がよごれるけど、、気にしなーーーいっっ。。ww

Img_3522

 ただいま、シレェ~っと更新。。コメントありがとうございます。
 すいませんが、コメントのお返事お休みさせていただいております。
 
blogをお持ちのみなさんのところへは度々お邪魔していますが、
 なかなかコメントを残せず申し訳ありません。。
 たまにシレェ〜と現れますがどうぞよろしくお願いします。

 ランキングに参加させて頂いております。
 
ポチッッとして頂けると嬉しいです。。
 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ   
 ↑俺はつまみは食べないですのだ。。by桜

北軽井沢の浅間大滝
 ヒンヤリした静かな場所に滝の音で話も出来ないくらい。
 しばらく眺めて、リフレッシュ。

Img_3623

桧原村のとある川で泳いだ桜君
 お顔が白くなってもまだまだ元気。
 他のワンちゃんのおもちゃに興味シンシン。。。思わず“ワンッッ”コラコラ。。。

Img_3583_2

|
|

« エスニック居酒屋 桜亭 開店 ~チキンとバジル炒め と ひき肉とパクチー炒め~ | トップページ | 桜亭休業な訳。。(怒 »

女将開店」カテゴリの記事

コメント

おはよ~
お久しぶり~
軽井沢まで行ってきたのね~
夏休みうらやましい~
パクチーって長い間食べてない!!
手羽美味しそ♪♪

投稿: ゆん | 2012年8月27日 (月) 10時10分

前回に引き続きパクチーですね!
近所でパクチー売ってるところありますか?
私もパクチー好きなんですが見つからないんですよねェ…。

投稿: TATS | 2012年8月27日 (月) 19時00分

初コメお邪魔致します!
スイートチリソース、大好物なのです♡今日早めに夕食したので、見てたらお腹がなってきました。。何かおやつ食べようか、、w
桜君、黄昏れてる感が良いですね〜、ひと泳ぎしてやったぜ!とでも言っているのかなぁ^^

投稿: ユキコタロウ | 2012年8月27日 (月) 23時33分

わぁ~ いいな~~
涼しい軽井沢で夏休みを満喫されたのね♪

エスニック料理に、冷たいビール!
私のお気に入りの組み合わせです!!

うららも、かなり白いモノが目立つようになってきました。
でも 先日の血液検査では、どこも異常なしでした・ホッ
(10歳を過ぎてから、年に一回検査をしています)
桜くんも、まだまだお茶目さんですね~
可愛いナ♪

投稿: うらちゃん | 2012年8月29日 (水) 21時17分

さくママちゃんこんばんは~。

うわぁ~、今晩もおいしそうなお料理がたっくさん、。
ワインとともにいただきたくなっちゃいますね、
さくママちゃんのお料理をみてると、とっても勉強になります。

「パクチーとエビ好きにはたまらん。。。むっふ~~ん」を味わいたく・・・・
エビを買ってきちゃったよ~。
むっふん、気分になれるかな・・・?

桜君、たそがれててかわいい~。

投稿: naonao | 2012年9月 9日 (日) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エスニック居酒屋 桜亭 開店 ~チキンとバジル炒め と ひき肉とパクチー炒め~ | トップページ | 桜亭休業な訳。。(怒 »