生姜料理屋 桜亭 開店 ~生姜たっぷり鳥の唐揚~
こんにちは。 さくママです。
ちょっとーー、雷と大粒の雨じゃん。。
聞いてないよーーー!!
、、、もれなく寝坊して天気予報をチェックしなかったくせに逆ギレのさくママです。。
覗いてくださってありがとうございます。
コメントくれるみんな、こっそり覗いてくださるみなさん、
ありがとうございます。ありがとう。
昨夜はさくパパも私も大好きな唐揚。
いつもは粉揚げの我が家ですが
すった生姜をたっぷり入れて衣揚げに。
ころもの中にも生姜がたっぷりボリュームのある唐揚は美味しかった。
私のお弁当用にもと、、
600g揚げたのに、
2人で全部食べちゃった。。
オソルベシ唐揚星人2人。
40オーバーの2人。(小声
(ご参考※衣揚げタイプの鶏のから揚げは、
外側の衣がカリッとしていて、中の肉はふっくらジューシーです。
家庭では、手軽な粉揚げタイプのから揚げを作る機会が多いかと
思いますが、次回は、衣揚げバージョンを試してみませんか。
粉揚げよりも、油汚れが少ないところも魅力の作り方です。※ですって。)
さて、生姜料理屋 桜亭 開店
もちろん「ラッキー農園」さんの有機栽培の生姜を使ってます。
~生姜たっぷり鳥の唐揚~
鳥肉は食べやすい大きさ(気持ち大きめ)に切って、
塩、白胡椒、みりん、しょうゆ、すったにんにく、
たっぷりたっぷりのすった生姜を揉みこみ下味をつけます。
溶き卵を入れて混ぜて馴染ませ、少しの片栗粉と多めの小麦粉を
入れて鳥肉に衣をまとわせます。油でじっくり揚げて出来上がり。
粉揚げよりしっかりな衣がボリューミー♪なのに600g。。。
ランキングに参加させて頂いております。
ポチッッとして頂けると嬉しいです。。
↑俺はつまみは食べないですのだ。。by桜
ただいま、シレェ~っと更新。。コメントありがとうございます。
コメントのお返事もシレェ~っとしております。
blogをお持ちのみなさんのところへは度々お邪魔していますが、
なかなかコメントを残せず申し訳ありません。。
たまにシレェ〜と現れますがどうぞよろしくお願いします。
| 固定リンク
「女将開店」カテゴリの記事
- 大衆居酒屋 桜亭 開店 ~アボカドの明太マヨ和え~(2014.06.06)
- 生姜料理屋 桜亭 開店 ~手羽先の生姜黒酢煮込み~(2014.05.28)
- ワイン居酒屋 桜亭 開店 ~グリーンピースのオムレツ~(2014.05.26)
- 生姜料理屋 桜亭 開店 ~生姜たっぷり鳥の唐揚~(2014.05.22)
- 大衆居酒屋 桜亭 開店 ~ある金曜日~(2014.05.27)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント