大将:さくパパの事

2011年8月12日 (金)

桜亭 常連さんのご紹介 ~造形師 ユズピのフィギア~

おはようございます。さくママです。         

 覗いてくださってありがとうございます。
 コメントくれるみんな、こっそり覗いてくださるみなさん、
 ありがとうございます。ありがとう。

 前記事にもコメントありがとうございます。
 ・・・塩レバー、、そのままつまみはもちろんペーストにもなって万能♪♪
 と言う事でまた冷蔵庫に仕込んであります!(*゚▽゚)ノ

さて、今日は 桜亭 常連さん のご紹介。

さくパパです。
 顔出しNGなんでフィギアです。。
Img_1927

ほぼ毎日 桜亭 に来ています。Img_1924

桜亭 は基本お任せなんで、
 ピザが食べたい気分でも 焼き茄子とおくらの焼き浸しなんかが出てきます。。。
 あ、、いいんですけどね。
Img_1937

自分専用のキンキンに冷えたジョッキでビールが出てきてなかなかいい店です。
 泡が飲みたくてもビールが出てきたり します。
 ま、、いいんですけどね。
Img_1938

あっ、なんで 自分 がフィギアになってるのかって?
 飲み友達にすヴぁらしき 造形師の ユズピ ってのがいるんですけどね、
 なんか作ってくれました。三頭身で。。。首から下はかなりカッコイイです。
 ま、間違いでもないんでいいんですけどね。
Img_1934

大きさはこんな感じです。
 女将、、冷蔵庫て。
 ま、、暑いしいいんですけど。
Img_1916

ユズピ はいい人なんですけどね。
 ほら、ジーパンの感じもいい感じで仕事はすヴぁらです。Img_1935

ユズピ ホントいい人なんですけど、薄毛ネタが好きなもんで、
 自分のM字禿 も大げさに再現しております。
 ・・・女将のさくママ曰く「こんなもん」らしいです。
 じゃ、それでいいです。
Img_1921

ユズピ は髪の毛ワッサワサでしてね、
 これみよがしに茶髪なんかにしてるんですよ。
 ま、それはいいんですけどね。Img_1930

あっ、一緒に写ってるのは 桜亭オーナーで我が家の愛犬M.ダックス桜君です。
 観賞用 箸置き でして、
 ↑観賞用としているのはイロイロありまして。。。ゴニョゴニョゴニョ。。。

 「あなたのペットにそっくりな可愛い小物をお探しの方。
 
気に入ったものが見つかりましたか?
  無いのであれば、お作りしましょう」

 と言うコンセプトで販売してるんですよ。こちらから購入出来ます。Img_1933

ニャンコも作ってますからね、今度は 自分の実家の猫を注文しようと思ってます。
 あっ、女将、、とうとう “俺フィギア” の撮影に飽きたようでしょうか。
 ま、今日のところはこんな感じでいいんです。Img_1936

今度は小庭のパセリに埋もれて撮影されるらしいです。
 ・・・それはチョット。。。。
 ま、、、いいっか。いいです。Img_1939

冒頭で顔出しNGと言ってるけど、ほぼ顔出しだろ!!と言う話。

そんで、この記事はさくママが書いていると言うオチ。

 ただいま、コメントのお返事お休みさせていただいております。
 blogをお持ちのみなさんのところへは度々お邪魔していますが、
 なかなかコメントを残せず申し訳ありません。。
 たまにシレェ〜と現れますがどうぞよろしくお願いします。

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ   
 ↑俺はつまみは食べないですのだ。。by桜

ユズピ の次のターゲットも薄毛の人。。

| | コメント (5)
|

2009年4月 4日 (土)

パパレシピ ~大辛!海老と野菜のXO醤炒め~

 前記事にもコメントと応援ありがとうございます。
 お鍋も簡単で楽しくて美味しくて大好きです。
 ・・・・鍋さえあれば...これも嬉しい。(笑)

今日明日とお花見も多いのでは?
パパさんは仕事・・・相変わらずですな。。。
さくママも午後は仕事・・・こりゃ珍しい。。。。

と 思ってたら明日の日曜は休みになったぁ!!
なんとパパさんも!!ゆっくり近所の桜を見にいこうと思いますcherryblossomconfident
 

さて、晩御飯日記は木曜の晩御飯・・・

パパさん、平日休みで晩御飯を作ってくれました。

・・・いやはや...実はお疲れ気味たっだ さくママ 。
本当に助かる!!

またねぇ 作ってもらって乾杯のビールは格別よ!!

っってかねぇ 最近のパパさんすごいんですよっ!
家にあるもので作っちゃう。
昔はお高いものでも買ってきちゃうから冷や汗もんだったけど。coldsweats01

残ったものを使って美味しい晩御飯!!

大辛!海老と野菜のXO醤炒め
 こりゃぁ辛いよーー!!でも美味いんだよー!!
 サラダオイルでみじん切りのにんにくと生姜を炒め
 香りが出たら XO醤&豆板醤&コチュ醤を混ぜたものを入れ
 更に炒め香りが出たら 海老,食べやすく切った野菜
 (今回は 茄子,アスパラ,えりんぎ←鉄板焼きの残り。)の順に炒めて
 胡麻油を回して出来上がり!こりゃぁビールがすすむ君!!
 ・・・紹興酒、買ってくれば良かったな。(笑)

Dscn3471

青梗菜の蟹(風味(笑))あんかけ
 青梗菜←鍋の残り。とカニカマを使って美味しい一品♪
 胡麻油でみじん切りのにんにくと生姜を炒め香りがでたら
 青梗菜を炒めて 鶏がらスープを入れて煮ます。
 青梗菜を取り出して皿に盛り鍋にほぐしたカニカマを入れ
 残ってる煮汁に片栗粉でとろみを付けたあんをたっぷりかけて
 出来上がり! 優しいけど にんにくと生姜が効いて美味しい♪

Dscn3472

えのきと梅紫蘇の豚肉巻き
 えへへ。巻き巻きっす!(笑)
 豚ロース←鉄板焼きの残り。で梅肉&大葉&えのき
 を巻いてグリルで焼きました!
 梅肉がたっぷりでスッパー!!!(笑)
 さっぱりでビールがすすむ君♪♪

Dscn3473

ザーサイと豆腐

Dscn3469

Dscn3474

ビールbeerbeer、ウーロンハイ。
ご馳走さまでしたdelicious

やっぱ 紹興酒飲みたかったな。(笑)

読んでくださってありがとう♪

 

ランキングに参加しています。

お手数ですがお帰りに一押しいただければ嬉しいですconfident
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!

※コメントのお返しがお一人お一人に出来なくて申し訳ありません。
 「それでもいいよー。」と言う方、勝手ですが
 コメント頂けるととっても嬉しいのです。
 一つ一つのコメントに笑顔を頂いてます♪

パパさん専用の中華鍋です。
さくママは重くて使えません。。
使った後はこうやって油を馴染ませてしまうんだそうな。へぇ~。

Dscn3475

桜「おやつを馴染ませ ムニャムニャsleepy 希望なんだ。」

Dscn1748

てってがクロスして可愛いんですけど。(萌

| | コメント (15)
|

2009年3月31日 (火)

パパレシピ ~バルサミコと焦がし葱 と お揚げの海苔味噌巻き~

 前記事にもコメントと応援りがとうございます。
 巻き巻き料理我が家は好きなんです。
 ロールカツもお安いお肉でボリュームUP!UP!
 冷しゃぶも巻くといろんなソースで食べれて面白いです。

とうとう4月に突入しますね。
月末月初&年度末。。。
この時期は何処も忙しいですね...

いつだったか帰りの電車の中で目が疲れて目薬を点しました。
ハンカチで目を拭っていると 隣の男の子が私をジーッと見てます。

私は目だけで 「何かな?」

男の子 「水玉でお揃いだね!」 と満面の笑み。

私の持っているハンカチが水玉模様だったのを見つけて
自分のハンカチを見せてくれました。水玉模様の。

なんだか、とっても可愛くて、可愛くて、忘れられない男の子。
あの日、私はニコニコで帰宅したのでした。

さて、晩御飯日記は日曜日の晩御飯・・・・

パパさん作の晩御飯です!!happy01 happy01

茹で鳥のバルサミコと焦がし葱ソースかけ
 バルサミコとピリ辛の焦がした青葱が美味しい♪
 茹で鳥であっさり!ビールにもピッタリです♪
 バルサミコ&チョット醤油&輪切りの唐辛子&
 たっぷりの小口切りの青葱 を混ぜて暫らくおきます。
 馴染んだら オリーブオイルと火にかけ葱が香ばしく焦げたら出来上がり!
 茹でた鶏肉にたっぷりかけていただきます。

Dscn3440

お揚げの海苔味噌巻き
 油抜きして広げたお揚げに海苔を敷き 味噌と豆板醤を混ぜたのを
 塗ってえのきをくるくる巻いてグリルで焼きました。
 ピリ辛味噌に海苔がとろん、えのきの食感も美味しい♪
 つまみにピッタリです! もっと食べたかった!(笑)

 パパさん「辛味噌の代わりに梅肉でもよさそうだよね。」
 またパクろう♪(笑)

Dscn3441

ポテトサラダ
 塩もみした胡瓜とハムに 塩&胡椒&チョットマヨ&レモン汁。
 レモンがさっぱりでもりもり食べれるポテサラでした!
 ポテサラにレモン、またパクろう!(笑)

Dscn3438

めかぶ
 大根おろしと大葉もたっぷり。

Dscn3435

Dscn3442

ビールbeerbeer、泡盛、ウーロンハイ。
ご馳走さまでしたdelicious

パパさん、この日は家にあるものだけでお支度しました。
主婦のようです。 見た目良い感じ。 やりますな wobbly

読んでくださってありがとう♪

 

ランキングに参加しています。

お手数ですがお帰りに一押しいただければ嬉しいですconfident
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!

※コメントのお返しがお一人お一人に出来なくて申し訳ありません。
 「それでもいいよー。」と言う方、勝手ですが
 コメント頂けるととっても嬉しいのです。
 一つ一つのコメントに笑顔を頂いてます♪

桜 「ママさん、疲れてたら 愚痴にも耳を傾けますのだ。」

Dscn3434

どうもありがとう confident

| | コメント (20)
|

2009年3月17日 (火)

パパレシピ ~簡単!絶品!手羽先のレモンワイン蒸し~

 皆さん前記事にもたくさんのコメントありがとうございました。
 家族が仲良いいのは本当に嬉しいです。
 そして両親が元気に健在している事がとっても嬉しいです。
 私の両親とも自分の親のように接してくれるさくパパに感謝しているさくママです。
  あんなにはしゃがなくてもいいけどね。イヤイヤ爆笑もくれてありがとね。(笑)

記事は日曜の事。

とっても良いお天気だった日曜日sun
前日 飲み過ぎました。
朝起きたら 完全に二日酔いでした。。。。think

「頭痛いよーー!気持ち悪いよー!!」
 と言うさくママに

冷たい笑いのさくパパ。
  (自分だってあんなにノリノリだったくせにさっっ。

10時・・・・・
やっとこ 重い腰を上げ、マンションの総会に出席したのでした。

風邪気味風を装って。。。。(笑)

 入居して9年目のマンション。
  公平を規して理事会役員は順繰り回ってくる事に。
  とうとう我が家に回ってまいりました。
  はぁ~。会計係りになっちゃったよ。 あみだクジで決めたんだけどね。(笑)

さて、そんな(どんな??)日曜の晩御飯・・・・

  パパさんがホワイトデーのお返しに作ってくれるそうです。

  しかも 『naru父』 商品でレシピを考えるとか!???

絶品手羽先のレモンワイン蒸し
 びっくり これ絶品です!!!そして簡単!!らしい。(笑)
 手羽先&白ワイン&オリーブオイル&塩&胡椒&パセリ
 &ガーッリクパウダー&ローズマリー&たっぷりのレモン
 を耐熱皿に入れラップをしてレンジでチン♪♪
 ローズマリーの香りにレモンが爽やか♪白ワインに最高です!

Dscn3247

バルサミコでハムのレタス包み
 こちらもビールにワインにぴったり♪♪とっても美味しかったぁ♪
 角切りのハムを油を引かないフライパンで炒め
 バルサミコ&醤油を回しかけます。
 レタスに水菜と胡瓜↑のハムをたっぷりのせて包んでぱくりっ!
    ぱくり,ぱくり。ぐび,ぐび。(笑)

Dscn3244

『vege dining 野菜のごはん』 から えのきと豆腐の炒めたの
 ワインにあわせてオリーブオイルを使いました。
 えのきの旨みでとっても美味しい♪♪
 こんなに簡単なのにこんなに美味しい♪
 izumiさん、やっぱり天才です!!
 パパさん一口食べてにやり。気持ち悪いよーーー!!(爆

Dscn3243

ピルピル(風??(笑))
 お気に入りのお店に “ピルピル”というメニューがあります。
 多めのオリーブオイル&鷹の爪&にんにく で海老をオイル煮。
 もう少し小さい海老の方が美味しいかな?
 これもね、ビールにワインにぴったりですよ♪もういいって!??(汗) 

Dscn3245

バケットとブルーチーズ

Dscn3249

Dscn3248

ビールbeer、白ワイン、ウーロンハイ(この日は私も飲みました。(笑))。
ご馳走さまでしたdelicious

さくパパがめきめき腕を上げてるような。。。
嬉しいような、悔しいような。coldsweats01

読んでくださってありがとう♪

 

ランキングに参加しています。

さくパパ
「パパご飯で 押してもらえなかったらどうしよう。。。」
と不安げです。coldsweats01 

さくパパ頑張れ!!と応援お願いし致します。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!

※コメントのお返しがお一人お一人に出来なくて申し訳ありません。
 「それでもいいよー。」と言う方、勝手ですが
 コメント頂けるととっても嬉しいのです。
 一つ一つのコメントに笑顔を頂いてます♪

大きな公園の桜のつぼみが膨らんでいました。

Dscn3240

桜 「理事長さん、ママさんは二日酔いなんだ。」

Dscn3142

言わなくていいんだよっっ!!!!(汗) 

| | コメント (25)
|

2009年2月15日 (日)

人参だって食べれるもん と 串揚げで一杯

我が家のパパさんは人参が苦手。

苦手と言うより食べません。。。。

サラダにチョット入っているのは、仕方なく食べてますが、
THE・人参 というものは食べません。

私もいろいろ工夫した時代もありました。。。。

今は「もう、食べんでよろしい!!」 と。

ところが!!!!
先日、一緒にスーパーに行った時

人参を買っているではありませんかっっっsign03sign03sign03

・・・・生姜と豆乳もかごに。。。。。

そして日曜のお昼ご飯。

パパさん作、

『vege dining 野菜のごはん』 から おろし人参と高野のそぼろ

Dscn2778

パクパク・・・・・・ 「これ美味い!!!!」

「美味いなぁ。」

「これ・・・・美味いなぁ。」

大絶賛です!!!!!

・・・・なんだかチョッピリ悔しそうにも見えたり。(笑)

結局、これだけでご飯を一膳食べたのでした。

izumiさん ご馳走さまでした。

そして・・・・・・やっぱりizumiさんすごすぎます!!!!!

・・・・・パパさん 自分で作っちゃうなんて、ホント驚いたわ eye

Dscn2779

ここからササッっと晩御飯日記・・・

金曜は帰りがパパさんと同じ時間だったので近所で軽く一杯。

ほとんど立ち飲みの串揚げ屋さん。

チョット飲んで、食べて、 には丁度いいかな?と入ってみました。

ビール&お通し
 お通しはキャベツがタッパーにどーん!!(笑)

Dscn2739

ソースの二度づけは禁止!!

Dscn2751

一応座布団??。(笑)

Dscn2744

蓮根,豚バラ
砂肝

Dscn2741_2 Dscn2743_2

ししゃも
軟骨(鶏ヤゲン)

Dscn2745 Dscn2746_2

ちくわ
海老

Dscn2747 Dscn2748

たこ焼き
スタミナ揚げ(にんにく&うずらの卵&豚肉)

Dscn2749 Dscn2750

薄い衣がさっくり 美味しかったです。
ササッっと次々出てくるのもいい!!!

・・・・しかし、今月いっぱいで移転するそうです。。。

東武練馬 北口 徒歩4分
サティ すぐ側
串揚げ屋 『千楽』

ビールbeerbeer、レモンサワー、ウーロンハイ。
ご馳走さまでしたdelicious

また行きたいな。

この帰りに、パパさんは人参を買ったのでした。

美味しく飲んでます♪楽しく飲んでます♪(笑)
応援してくださると嬉しいですhappy02downwardleft
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!

人気ブログランキングへ←こちらも参加しちゃってます

※コメントお返しがお一人お一人に出来なくて申し訳ありません。
 「それでもいいよー。」と言う方、コメント頂けると嬉しいです。

☆お知らせ☆
book いっちゃん のレシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」
  宝島社 より 絶賛 発売中!! 
 
※さくママ、GETしました!!池袋で!(笑)

       D0104926_2232884_2

book izumimirunさん の新刊『izumimirunの季節の野菜のおうちごはん』
  主婦と生活社 より 2月19日発売!!
  オール新作撮り下ろしの110のレシピ!!
  またまたどんなレシピが登場するのか楽しみです♪♪

        E0110659_9493661

桜「バレンタインは苺ヨーグルト。」
  「!???クリスマスと一緒じゃね??」

Dscn2752

ばれた!????。。。。(汗) 

| | コメント (18)
|

2009年2月 4日 (水)

パパさんのツクレポ ~2008クリスマス~

・・・・クリスマス!???
ねぇ。。。。。今頃ねぇ。。。。。sweat01sweat01

でもこれはどうしてもupしたかったの。
(じゃぁ早く更新しなよーーー!!!って突っ込みはしないでねっshock

お料理は好きなパパさん。
何度も・・・数えられないくらいパパさんのお料理を頂いておりますが
これは驚いた!!!!

身内で褒めてどうする!!(笑)
ですが、どうぞ見てやって下さい。

パパさんのツクレポ ~クリスマスバージョン~

Dscn2513

まずはこれでお目目まん丸eye eye
すんごい可愛いでしょぉ~~~lovely

『かめ代のおうちdeごはん☆』 で見つけた
『なべちゃん家の簡単ゴハン♪』 のサンタさんサラダ を参考に。

はじっこのお二人さんが ヘルメットかぶったおっさんみたいっ(笑)

Dscn2502

胡瓜もツリーの形なのぉ~wobbly
(酔っ払ってから撮ったからぶれてるぅ~ coldsweats02

Dscn2514

ねぇ。すごいでしょぉ~。

さぁ~~ ツクレポ いきますよぉ~sign03sign03

『vege dining 野菜のごはん』 から 3品

朝は溶くだけ☆ポタージュストック
 これ本当に美味しかったぁ♪♪
 スットク多めに作ってくれたので 具合が悪かった年末(crying
 にもとっても美味しく頂きましたぁ!!! これなら美味しく食べれたんだもん!
 朝だけじゃもったいないよぉ~!お洒落なディナーにも是非どうぞ~notes

Dscn2508

水切りなしで☆お豆腐バーグ
 いやぁ~これも美味しかったぁ♪♪
 スパークリングワインにもぴったりでしたぁ♪♪
 クリスマスだからチキン!???
 クリスマスにお豆腐!!!! お薦めぇ~!!!

トマトのガーリックステーキ
 これはねっ もう3回目~!!!
 パパさんも ママさんも 大好き♪♪
 にんにくがチョット焦げちゃったのはご愛嬌!!(笑)
 とろけるチーズを乗せたのも美味しかったぁ♪♪

Dscn2503

ヘルシーで素敵なクリスマスでしょぉ~。

まだまだ 続きますぅ~!!!!

『ooLife *オーガニックレシピ手帖*』 から

ブロッコリー入り*ベジローフ*
 分量を目分量にしたみたい。チョット型が崩れちゃったけど(笑)
 これも おーいすぃいーーーー♪♪♪
 ワインがすすむ君!!(笑)
 そうそう、そしてレシピの記事通り 残した(あえて残した(笑))のを翌朝
 焼いて温めたらこりゃまた おーいすぃいーーーー♪♪♪

Dscn2509

お肉が出るかと思いきやお野菜でまたヘルシーでしょぉ~。

お次はぁ~~!!!

『かめ代のおうちdeごはん☆』 から

レンジで簡単♪チキンロール☆
 ・・・・・・ロールになってない????coldsweats01sweat02
 チョットレンジにかけ過ぎちゃったみたい。。。。。
 固くて食べれないかなぁ。。。。。(泣
 !!!wobbly 「ジャーキーみたいでいけるよっっ!!good
 結果オーライbleah 
 yumiさん に頂いた アボカドわさびマヨネーズ と
 コンソメで煮た大根をグリルしたのも一緒に添えてぇdeliciouswine

  かめちゃん のチキンロールは美しいロールだよっcoldsweats01
 レシピを覗いてみてねっ。

Dscn2511

ツクレポ すごいでしょぉ~。

さぁて これは パパさん のレシピ~sign03sign03

パスタ ボロネーゼ
みじん切りの セロリ,人参,玉葱,と 牛ひき肉を塩・胡椒で炒めて
水を入れローリエ・ブイヨン・赤ワイン・トマト缶 で 煮込みました。。
隠し味にお醤油をたらして。

パパさん!!これ美味しい♪♪
これもたっぷり作ってもらって冷凍保存♪
グラタンにも使えて嬉しいの♪
また作ってもらおうっと!!!smile

Dscn2505

クリスマスが近い平日休みに用意してくれた晩御飯でしたぁ。
仕事から帰って お風呂に入って あとは食べるだけぇ。飲むだけぇ。

これってとっても嬉しいんだけど、この日は本当に驚いたわっhappy02

 

ぼちぼち、さくママおつまみもupしようかな・・・・。
パパさんに負けずにお料理しなよぉ~っと応援してくださると嬉しいですbearingdownwardleft

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!

人気ブログランキングへ←こちらも参加しちゃってます

※こちらのコメント欄でのお返しが
 お一人お一人に出来なくて申し訳ありません。
 blogお持ちの方には出来る限り伺ってお返事させて
 頂きたいと思います。
 お持ちでない方もお気軽にコメント下さいね。
 こちらのコメント欄でお返事させて下さい♪

☆お知らせ☆
いっちゃんのレシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」
2月7日 発売です!! 
お洒落で、美味しくて、なのに簡単な嬉しいいっちゃんのレシピ!
楽しみぃ~♪♪♪

アマゾン
セブン&ワイ
Yahoo!ブックス  で購入できるそうです~☆


桜「・・・・・・・。・・・・・。」

Dscn2550 

桜「俺はいつものご飯だったんだ。。。。。」

Dscn2551

・・・・。。。coldsweats02sweat01sweat01

後日、ママさんが作った桜君用のチョットご馳走downwardleft
南瓜と人参を蒸したのに絹豆腐とプチトマト。&いちご。
獣医さんには内緒です。。。。coldsweats01

Dscn2529

Dscn2532

| | コメント (27)
|

2008年10月21日 (火)

絶品! 豚ばら肉のピリ辛味噌漬け

皆様、このところ 私の晩御飯日記はチョイト タイムラグ がありましてね。
昨日の記事はダウン前の土曜の晩御飯ですた。coldsweats02
あんなに肉どっさり!!葱どっさり!!
食べたのに翌日ダウンしたのです。。。面目ない。。。
あの栄養はどこへ??? 恐い恐い!!bearingbearing

さて、二日遅れの便りを乗せてぇ~♪
日曜日・・・私は年に何日もない休肝日でした。
ってか今年初めてだったし。。。今何月??って突っ込まないよっっsweat01sweat01
風邪をこじらせたのか??どうにも体調が悪くて・・・・。。。。

パパさんの晩御飯は???
すいません・・・・もう食欲がなくて、気持ち悪くて作れない。。。。catface

パパさん自分で作りましたよっっsign03
しかもかなり美味しそうcoldsweats02 私も食べたかったなぁ。。。weep

さて。日曜のパパさんの晩御飯・・・

Dscn1930
  ↑パパさんは左利き。私の私の彼は左利き。sweat02

・豚ばら肉のピリ辛味噌漬け
 サムギョップルの豚ばら肉が冷凍してありました。
 1cm位の厚みに切ったお肉に塩&胡椒&ガーリックパウダーで下味、
 更に豆板醤&はちみつ&味噌にしばらく漬け込んでグリルで香ばしく
 焼きました!!ザクッとした食感が美味しい♪♪(らしい・・・ゴックン。。)
 パパさん!絶賛!!かなり美味しく出来たようです。
 今度作ってもらいましょうdelicious
 Dscn1927

・アホスープ
 にんにくたっぷりの辛いスープです。
 ママさんももらいましたが身体が暖まって美味しい♪♪
 お湯にフォンドボーの素を溶いて玉葱を煮込み
 すったにんにく&スライスにんにく&塩&胡椒&チョットカレー粉
 &醤油 最後にオリーブオイルをたらして出来上がり!
 Dscn1928

・焼き茄子のカレーマスタード和え
 これはどんな味だった??
 焼き茄子をカレー粉と粒マスタードで和えただけ!
 粒マスタードの酸味がなかなか美味しかったそうです。また作ってもらおう。
 Dscn1926

☆ビールbeer、ウーロンハイ。
なんだか美味しそうですね。。。。なかなかやりますなっ!左利きの彼!(笑)

読んでくださってありがとう♪♪
お手数ですが ポチポチ頂ければ元気がでますwink
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!

人気ブログランキングへ←こちらも参加しちゃってます

※コメントのお返しがお一人お一人に出来なくてすいません。
 こちらでは、コメントのお礼等1つだけコメントさせて下さい。
 blogお持ちの方は飛んで行きます♪♪
 お持ちでない方もお気軽にコメント下さいね。
 上のコメントとは別にこちらでお話させて下さい♪

shineお知らせshine
bookvege dining 野菜のごはん』 izumimirunさん 
  
『野菜だけでおいしいごはん』発売中!!
  集英社be文庫。文庫本売り場でお探し下さぁい☆

bookooLife *オーガニックレシピ手帖*』 うーらちゃん
  初のレシピ本!『うーらの オーガニックレシピ手帖』
  発売中♪♪ エンターブレイン発行。

桜君。只今8歳6か月。
Dscn1932

桜君。4か月の頃。
Dscn1933

パピーの頃の写真、もっとたくさん撮れば良かったなぁthink

| | コメント (22)
|

2008年5月28日 (水)

活躍!!

昨日に引き続き キッチンスライサー ネタ(!?)です。。。
今日はパパさんがお休み,ママさんお仕事。

で、パパさんが晩御飯作ってくれましたぁ~happy01
さすが 欲しがっていただけに キッチンスライサー 大活躍!!
無理して使った? っていうぐらい...coldsweats01
どんだけ使ったか?青字にしたので見てみて!

さっ。今日のパパさん作晩御飯・・・
・2種ソースのハンバーグ&ポテトチップス
 ハンバーグには つま切りの玉葱 を炒めて入れました。
 ・しめじとにんにく醤油のソース
  大根おろしと大葉添え。
 ・しめじとケッチャップソース
  ハンバーグを焼いたフライパンに ケチャップ&ソース&醤油&赤ワイン&牛乳
  でソースを作りました。子供の時食べた懐かしいソースです!

スライスした新じゃが芋のポテトチップスが美味しくてびっくり!eyeDvc00084 Dvc00087
Dvc00086 Dvc00085

・サラダ
 みず菜,千切りの山芋千切りのきゅうり,トマト に
 胡麻だれ&ポン酢&一味唐辛子 のドレッシングをかけて。
Dvc00083 Dvc00088

☆ビールbeer、赤ワイン、ウーロンハイ。
ご馳走さまでしたdelicious

ポテトチップスは 塩味,カレー味,ガーリック味 の3種類
どれも 美味しかったgood油っこくないんですよsign03

人気ブログランキングへ見てくださってありがとう♪
↑ポチッとしていただけると嬉しいのです!

桜君 パパさんキッチンスライサー 活用してるね!?
桜「やっぱり 俺の ご飯は作らないよねpout
      Dvc00082
うわぁsign01機嫌悪ぅsign03

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2008年4月13日 (日)

パパさんの晩御飯

15_2  昨夜はママさんがお出掛け。

パパさん作 晩御飯 です。

・豚肉のスタミナ焼き
 焼肉のたれに ガーリックパウダー&
 胡椒たっぷり
・山芋豆腐
 これは我が家の夏の定番メニュー
 豆腐に千切りした山芋&大葉&
 のりをのせ冷たい出し汁をかけます
・ほうれん草のおひたし

なかなかバランスのとれたメニューではないですかsign01
一人なのにちゃんと作って偉いですねconfident

人気ブログランキングへ←参加しちゃってます!
                ポチッとしていただけると嬉しいのです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|